私はカードなんかは持たない方もいます。

クレカでのショッピングは現金というのが消えないので何かの拍子に使いすぎてしまうということを慮っているというわけなのだと思います。

そのかわりちゃんと思考してみますと、クレカは最近必携のものとなっています。

たとえばよその国へと行くときに実はそこの現金というものが使えないことがあります。

日本国内では想定できない事態なのですけれどもよその国では偽造貨幣への用心であったり犯罪者への用心などといった感じで現金に比べてカードが大概活用されたりします。

例えば異国なんかで高額の貨幣などを提示すると、きわめて用心がされます。

泥棒というものも日本国内と比べすこぶる数多いですから警戒することです。

こういったこともありますので、国外旅行にはクレカは必携であるといえます。

それから現在はウェブページなんかでショッピングなどをするとか、ウェブページで好きなサービスなどを契約することがあるでしょう。

その折に、クレジットカード支払いというのが必要になります。

口座送金などに対して応対してないということはありませんけれどもそのような時は商品の配送が遅くなってきたり、サービスの始まりまでの間に随分待機させられることがあったりします。

他の国へと赴くことだったり、ウェブページというものを利用するといったことは、いくらでも高頻度となっていると思います。

このようにクレカを活用するタイミングというのは多いわけですから、所有しておいた方が賢明であることと思います。

 

 

キャッシングカードとクレジットカードは違います。